4/30 フィッシュライフ 極東パビリオン 新代田fever

フィッシュライフは間違いなく今1番かっこいい音楽をしてる

(これは個人の意見だが、少なくともこれから述べる人種には確実に言える事実である)

僕がフィッシュライフと初めて出会ったのは閃光ライオットだった

同い年が鳴らしてるとはとても思えない感情剥き出しの爆音にすっかり引き込まれてしまった

そんな2013年から5年、ようやく生まれた1stフルアルバムを聴いた

一周通した感想は「青春の塊」だった、

同じ時代を生きた同い年にしか感じ得ない感情が音に、歌詞に散りばめられていた

特にバラード曲である「煙草とブランコ」「チヨコレイト」はこの5年間を必死でもがいた人間に刺さる

ハヤシングがライブのMCで「このライブに来てる人はみんな真面目な人です」と言った

このMCに僕がフィッシュライフを好きな理由が詰まっている

ひたすら不器用で、でも正直に真っ直ぐにかっこいいを追求する姿がなによりも心に響いた

大切な人に直接言えないけど伝えたい感情をぎっしり詰め込んだ曲は感情移入を避けれない

等身大の自分で頑張る元気を貰いました